日本の経済成長戦略と骨太方針を閣議決定しました。

 日本政府は6月14日、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の「3本目の矢」である

成長戦略「日本再興戦略」と、中期的な財政再建の方向性を示す

「経済財政運営と改革の基本方針」(骨太方針)を閣議決定しました。

その内容は、企業に対する減税や規制緩和などを通じて、設備投資や事業再編をうながす

ということです。

民間が中心となって、景気を回復させて、賃金上昇につなげようという政策です。

財政健全化にも取り組み、デフレ脱却と持続的な経済成長を目指しています。

shimtake3 について

 中学の社会を教え始めました。  少し、今までやってきたことをまとめてみようか思っています。  練習問題をアップ、要点をまとめたものをアップしていきます。  たまに、私のエッセイもアップします。  私は、、、自然と本と映画をこよなく愛する一小市民です。 合言葉 : 地球のどこかであいましょう。 夢 : 南極でペンギンと一緒に隕石拾いをすること。 現実 : 中学校の先生です。しかも、『社会』です。 平成25年(2013)04月07日 更新
カテゴリー: 中学 社会 学習 タグ: パーマリンク

コメントを残す